個人情報保護方針

このプライバシー・ステートメントは 「株式会社ファインエイド」の利用者に対する、プライバシー保護の為に行っている内容を開示しています。

情報の収集

私たちの誓い

プライバシー・ステートメントに開示されている事と異なった方法で、他人に対しこの情報を売ったり、共有したり、また貸したりはいたしません。
当社は、ウェブサイトのいくつかの異なる場所でお客様から情報を収集します。

注文書における情報収集について

注文書では、お客様からの情報を求めます。 ここではお客様は発送や連絡に関する情報(名前や住所e-mail、送り先など)と、クレジットを利用される場合はクレジットカード情報(クレジットカード№やその期限など)を提供していただく必要があります。 これらの情報は、お客様のご要望どおりに間違い無く商品をお届けする発送体制に応じるために使用される目的により収集されるもので、それを無断で2次利用したり他人に開示することは一切ありません。 取得済みの情報に関しては、お荷物の発送、およびお客様へのご連絡に利用させていただきます。

【収集内容】

支障なく間違いなく発送と決済処理がおこなわれるのに最低限の情報の登録を必要とします。
必須としたものいずれかが欠けましても、正しく処理をおこなうことができず発送ができません。
・氏名(必須)
・Email(オンライン注文の場合は必須)
・住所(必須)
・電話番号(必須・携帯可)
・郵便番号(可能な限り登録を希望)

Emailのない方におかれましては、お電話またはFAXにてのご注文に限らさせていただきます。

正しいメールアドレス登録とその確認方法

お客様が間違ったアドレスを登録されたことにより、当社からの発送案内や重要連絡・解答が届かず発送に支障がでた場合でも、当社はその責を負わないこととします。
ネット通販全般、必ず正しいアドレスをお知らせいただくことが基本ですので、是非ともご注意・ご留意ください。
正しく送信されたかどうかを確認する方法は、ご注文直後に登録されたアドレスに自動確認メールが届いているか否かで判断できます。
届いていない場合は電話またはemailにてウェブマスターまで至急連絡をください。 また自動確認メールは通常メーラー仕様のため、ケータイアドレスではご利用できませんのでご了承ください。

お問い合わせ等

サイトからのお問い合わせ

当社は、問い合わせフォームで、ユーザーからの各種お問い合わせをお受けします。この際、回答や連絡のための情報(お名前、ご住所、電話番号、E-mailアドレス)を求めています。 ユーザーからのメッセージ全てに目を通し、できるだけ1営業日以内にお返事さしあげるようにいたしております。このような形でいただいた情報はご質問、ご意見に直接お答えするために使われます。また、いただいたEメールアドレスを別のマーケティング目的で使用することは絶対にありません。

電話でのご注文受付(情報収集)について

当社ではオンライン環境のない方のため、電話・FAXによる注文受付(情報収集)も行っています。お客様はウェブサイトに掲載された電話番号(株式会社ファインエイド)にダイヤルすることにより、当社であることが容易に確認できます。 ここで収集された情報は専任担当者の従業員によって入力され、デジタル変換されます。

情報の利用

プロフィール

ここでいうプロフィールとは、お客様の閲覧の好みの詳細が記述してある保存情報のことです。当社はログファイルを収集しますが、それは個人情報そのものとはリンクされません。 あくまで統計情報としてのみ保存をされます。 したがってお客さま個々のプロフィールは買い物履歴としてデータベースに蓄積されたもののみを使用しています。

クッキー

クッキーとは、お客様についての情報を含むお客様のハードドライブに蓄えられる1つのデータです。クッキーの使用は、当社のサイト上では決して個人情報にリンクされません。 お客様がクッキーを拒否する場合でも当社サイトを使用することができます。 クッキーを拒否した場合の弊害はショッピングカートが正しく作動しないことが考えられます。 当社は不要な情報収集目的でクッキーを利用することはありません。 (当社に限らず)カート形式でお求めになる場合は、ブラウザのクッキー設定を有効にされておかれることをお薦めします。

ログ・ファイル

当社は集合的な使用の為の幅広い人口統計学的情報の研究と活用に関して、他の多くの店舗サイトと同様に、アクセスログを収集しています。 これはお買い物傾向の分析、サイトの管理、検索キーワード、お客様の動向の探知をすることにより、よりユーザビリティの高い店舗設計をする目的であり、決して個人情報を収集し特定する目的も手法ももちあわせていないことを、ここに誓ってお約束いたします。 ログファイルはパスワード形式にて統括ウェブマスターのみがアクセスでき、定期的にバックアップ・クリアーをしていますので他へ漏洩することはありません。

情報の共有

<法的免責条項> ユーザのプライバシーを保護するため当社は全力を尽くしますが、法によって要求された場合、個人情報を開示する必要があります。それは訴訟手続き、裁判所命令またはウェブサイト上に載せた法手続きに従うために必要になります。

個人情報の提供

当社は、お客様からの商品や修理・サービスに関するお問い合わせ等に対し、 当社の関係会社や代理店より対応させていただくことが適切と判断される場合に、 お客様の住所、氏名、電話番号等を、お客様のご了解のもと当該関係会社等へ提供することがあります。 また、法令等に基づいて、公的機関に、個人情報を提出させていただくことがございます。

第三者による仲介

成果報酬の承認を目的にクリックや購入日時、購入金額などの個人情報を利用します。
当社はオーダーの配送には外部の運送業者(ヤマト運輸、佐川急便、郵便局)を使用し、商品とサービスの提供に対する料金請求には代金引換を採用する運送会社、クレジットカード処理会社(VISA&MASTER、JCBおよび提携各クレジット会社)や決済システム提供会社(株式会社ゼウス)、後払い決済代行会社(株式会社SCORE(スコア)または株式会社ネットプロテクションズ)を使用します。
これらの会社には、配送および料金請求のために最低限の情報を開示するだけで、二次的使用のために個人情報を保持、共有、保存または利用など、絶対にいたしません。

不正検知システムの利用について

当社では不正検知システムを導入し、クレジットカードの不正利用のほか、後払い未払いやサンプル不正取得、悪質な転売、ポイント不正取得、いたずら注文、不正アフィリエイト等の検知を行っております。不正利用が疑われ不正検知システムが発動した際、上記契約カード会社などの第三者からお客様個人情報を取得し、また、当該第三者に対してお客様個人情報及びお客様がご購入に際して当社に届け出た情報を提供する場合があります。

情報の堅守(セキュリティ)

セキュリティポリシー

当社は、お客様の情報保護全ての予防措置を講じます。お客様がウェブサイトを通じて提出した重要な情報は、最大限の努力のもと厳重に保護されます。
当社の登録注文書において重要な情報(クレジットカード№のような)書き入れる事を求める場合、その情報は暗号化され、業界における最も優れた暗号化ソフトウェアによって保護されます。

情報堅守のお約束

当社はオンラインでの重要情報保護のために心砕く一方、オフラインでもお客様の情報を保護すべく最善を尽くしています。上記のような重要情報だけでなく、当社がお客様から得た全ての情報は、当社での使用に限定されています。

社内教育と意識の向上

当社の全ての従業員は当社のセキュリティー及びプライバシーに関する活動について常に最新の情報を得ている状態に保たれます。新しいプライバシー・ステートメントが加えられるときにもそうですが、四半期ごとに当社は従業員に対し当社が考えるプライバシーの重要性や顧客情報の保護を保証する為に彼らが出来る事について改めて知らせたり、留意させたりしています。

情報漏洩を防ぐ目的における
ウイルス対策につきまして

悪性のウイルスは時に顧客情報の漏洩を招きますので、特に細心の注意をはらっています。
まずすべてのメール送受信はウイルスチェックシステムで強力にブロックしています。更に店内のすべてのコンピュータに最新版のウイルスソフトをインストールし、常に最新の状態にアップデートしています。

特別な人へのセンシティブな
ご注文内容につきまして

絶対に他人に知られないセンシティブなご注文内容(贈答)の場合、備考・追伸欄にてご要望を頂戴できますれば、伝票における内容表示のマスキング、お届け先の柔軟で細かな指定等、可能な限り秘密厳守を貫きます。また店主対応時間にお電話で直接注文を受け「センシティブ指定」を頂ければ、メッセージカードも含め、店主以外が受注内容を知ることはありません。 その際、クレジットカード使用では履歴が残りご都合が悪い場合は代金引換等の現金払いへ変更対応もできます。

情報の保存と破棄に関して

クレジットカード情報の保存

当社では安全を考え、お客様のクレジットカード情報を当社運用サーバーに保管いたしません。
ご注文の時に利用いただいたクレジットカード情報は、お客様が保存を選択された場合、または定期お届け品をご注文された場合は、カード決済会社にてカード情報を安全に保管いたします。

顧客情報の保存

当社が個人情報を保存するサーバーは、適正な環境の中に、安全保管されます。
可能な限り、不正なアクセス・アタックよりデータを防備する備えとチェックを実施しています。

FAX情報の破棄

お客様のオーダースタイルにあわせ、お電話またはFAXでクレジット番号やご注文を受ける方式も採用していますが、 FAXにより送信されたものは、処理が終わり次第すみやかに破棄されます。

リンクに関する当社のスタンス

リンク

このウェブサイトは他のショップサイトへのリンクを含んでいます。当社はリンク先に関して100%の責任をもつものではありません。ただし自動生成型の無機的リンクとは違い、当社が胸をはって素晴らしいと思える、そんな吟味厳選をしたショップです。

情報の補足

顧客に対してその責務を適切に果たす為に、第三者からの情報を補足する事が当社にとって必要となります。
<クレジット情報の確認>
たとえば当社が使用するクレジットカードの使用資格がユーザにあるかどうかを確認するため、当サイトはユーザの名前、連絡先を使用して、クレジット報告書を請求します。ユーザのクレジットカードの有効性が把握できた時点で、この書類は破棄されます。

情報の修正と変更

お客様からのご注文修正についての通知

お客様がご注文後に内容修正や追加・キャンセルをしたい場合は、当社へe-mailやお電話でお知らせをいただければ、容易に修正が可能です。その際、ご本人との整合性を確かめるため、オペレーターは以下の情報を伺います。

・お客様の[氏名][お電話][ご注文商品]

お客様からのご登録内容変更についての通知

当社のデータベースに登録されている情報(前回ご注文時の情報)に変更があった場合、当社へe-mail若しくはお電話でお知らせをいただければ、データベースの更新をおこないます。この作業で、次回のご注文時をよりスムーズに処理を履行することができます。その際、ご本人との整合性を確かめるため以下の情報を伺います。

・お客様の[氏名][お電話][メールアドレス][概ねの最新ご注文期日]

当社からの変更についての通知

このプライバシーステートメントは 2022年7月1日 現在のものです。 当社がプライバシー・ステートメントを変更する場合には、当社はこの変更についてこのページに掲載します。それによりお客様は常に当社がどのような情報を収集しているか、そしてどのようにその情報を使用しているかについて知っている状態にあります。
そして状況次第でもし何かあれば、当社はそれを開示します。どのような時点においても当社が、当初情報が収集された時点で述べたものとは異なった方法で個人情報を使用する場合にはそれについてe-mailにてお客様に連絡します。お客様は、当社が異なった方法でお客様の情報を使用してよいかどうかについて選択権を有します。 当社は、情報が収集されたときのプライバシー・ステートメントに応じてその情報を使用します。

個人情報の開示・訂正・削除について

お客様からのご注文修正についての通知

お客様がご自身の情報開示を希望される場合や 登録された内容を変更したり、情報の利用の停止などを ご希望の場合、メール、電話、郵送などにより ご連絡いただきましたら、速やかに対応いたします。開示・訂正・利用および提供の停止・削除は、 TEL:0120-14-4871 受付時間10:30~17:00(土日祝除く)まで ご連絡ください。
個人データの削除につきましては、法的な保管義務に 抵触する場合は、ご希望に添えない場合があります。
なお、当社の個人情報の取扱いにつきまして ご意見、ご質問がございましたら、当社の個人情報 連絡先(info@fineaid.co.jp)までご連絡ください。
手続き上、お問い合わせをいただいてから ご回答までにお時間をいただく場合がございますが、予めご了承ください。